年内目標〝マッスルアップ、逆立ち腕立て伏せ、薄毛克服〟成功へ!50代公園鉄棒トレ428日目〜

自重筋トレブログ

おはようございます。50代前半〜元運動不足のカズです。今朝は随分涼しくトレーニングし易い気候でした。

まだまだ暑い日は続くだろうけど…夏の季節も終わりに近づいています。

今年もあと4ヶ月。〝年内に達成したい!目標〟を再度確認。マッスルアップ、逆立ち腕立て伏せ、薄毛対策でそれなりの成果は出したいところです。

※トレーニング歴30ヶ月目、ストレッチ 歴28ヶ月目、公園鉄棒トレーニング428日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ428日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. ディップス:20、15、15レップス。
  3. ワイド懸垂:10、9、8レップス。
  4. ハンギングワイパー:15、13、12レップス。
  • ヒンズースクワット(ベタ足):50レップス。
  • ブルガリアンスクワット:左右各25レップス。
  • つま先立ち上下:50レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

年内に達成したいもの

【マッスルアップ】見たいトコだけスローモーションで!【要点のみ】
逆立ち腕立て伏せのコツと練習方法!!超わかりやすく解説!!【HOW TO 動画】

〝マッスルアップ、逆立ち腕立て伏せ〟。参考にさせて貰っているチュートリアル動画です。

この2つは年内中に何とかなる見通し。

スキル系をマスターする

  1. マッスルアップ:年内目標。
  2. 逆立ち腕立て伏せ:年内目標。
  3. フロントレバー:(来年一杯まで)。

マッスルアップや逆立ち腕立て伏せは〝低レベルでのマスター〟を目指しています。

低レベルの達成であれば〝ある程度の見通しがついた〟と自分を分析。

マッスルアップはスイング有りでの成功、逆立ち腕立て伏せは〝壁無し3〜5レップス(レンジ浅め)〟を目指しています。

見た目的なもの

腹筋再び絞れてきた
腹筋再び絞れてきた
  1. シックスパック:(来年夏まで)。
  2. 今よりカラダを二回り位大きくする:(来年一杯まで)。
  3. 薄毛を克服する:年内に少しでも成果だす。

今年夏までに〝シックスパック達成〟を試みたが、間に合わなかった。シックスパックは想像していたより難しいです。

〝今年中ではなく〟来年夏前までを目標にトレーニングしようと思う。まあ、今の延長線上で何とかなるとは思っています。

また、今のカラダより2回り位は大きくしたい。フロントレバーマスターと合わせ…ここ迄が私の中では一応の最終目標です。

薄毛を克服する

〝薄毛を克服する〟は完全に新たなチャレンジです。トレーニングとは関係ないが…どちらも健康&美容に関係するもの。

トレーニング開始していなければ〝AGA治療はやらなかった〟と思う。

トレーニングきっかけで、カラダ・精神共に元気になり〝何かが後押し〟したみたい。

つい最近、薄毛が進行したと感じた事やトレーニング効果で見栄えが良くなった事、健康的精神的に充実している事でチャレンジしたくなった…。

AGA治療は勿論リスクもある。健康とリスクのバランスを考慮し継続するか検討予定です。

一応、年内中に〝何某かの変化(効果)〟に期待しています。ひどい副作用がなければ〝少なくとも1年は継続する〟。

発毛成果が見られれば一生継続すると思います。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

合わせて読む

コメント